忍者ブログ
Nobuの不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

習慣とはおそろしいもので、いつも起床する10分前に目が覚めた。それから2~3時間は寝床にこもり、活動を始めたのは12時を回っていた。
まず市立中央図書館まで長い距離を歩き、久々に大仙公園に来た。私が大好きな公園の一つだ。Image163.jpg



今日はあいにく雨だったので、そそくさと図書館に行く。Image164.jpg
Image165.jpg


図書館ではFLASHの本Image166.jpg(ちとバージョンは古いが)を精読して、1冊読みきった。ロールオーバーにはFLASH使うか、Fireworksを使うか。Javascriptを使うか。簡単お手軽なのはFLASHだが、読み込みに時間がかかるとまずいし。決断しないまま図書館を出る。
帰りも歩いて泉北1号線経由で帰る。Image167.jpg



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参考書CS4
お久しぶり、元気ですか?
CS4の各アプリの参考書の件ですが。ネットで検索して、予約できますよ。堺市の東・西・南・北図書館すべての蔵書を中央図書館に取り寄せできて、メール・電話等で知らせてくれますよ。Flashだけが無いので私はマスターブックを購入しました。ほかのPhotoshop・Illustrator・Fireworks・Dreamweaverlは1種類から3種類ありますよ。図書館で仮パスワード発行(図書館に出向く)してもらい、自宅のPCで登録して、使えるようになります。ちなみに手帳があれば、貸し出し機関は1ヶ月ですよ。
堺市立図書館のURL です。 
http://www.lib-sakai.jp/
ブログの更新を楽しみにしています。
追伸 美味しい、お好み焼きを食べに行きましょう。
P'F 2010/05/04(Tue)09:14:47 編集
Flash CS4
さすがにお目が高いです。CS4になってFlashは、がらっと作り方が変わり、戸惑います。ぜひ参考書を手元に置いておきたいもんです。CS4の本はなかなか図書館にありません。私は「速習デザイン Flash CS4」(技術評論社)を購入しました。緑色の大きな本(高石の図書館でシリーズをみかけたが書名は忘れた。CS4版はまだ出ていないかも。)のCS4版が在れば分かりやすいと思います。

今度、堺市の図書館の蔵書検索、試してみます。手帳と貸し出し期間のことも知りませんでした。貴重な情報ありがとうございました。

では、お会いできるのを、楽しみにしています。

5月にCS5がでるらしいですが、参考書は追いつかないでしょう。私は当分バージョンアップはしないつもりです。
Nobu 2010/05/04(Tue)12:08:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/04 Nobu]
[05/04 P'F]
[03/25 Nobu]
[03/24 U]
[03/10 Nobu]
最新TB
プロフィール
HN:
Nobu
HP:
性別:
男性
職業:
職業訓練生!?
趣味:
PC自作など
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
あなたは
人目のお客様です。
忍者ブログ [PR]