忍者ブログ
Nobuの不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週月曜に「技能照査」という総まとめの試験があるので、家に帰ってから今日は終了課題を離れて、PhotoShopの復習をすることにした。図書館で借りてきた本を開きながら、PCで再現してゆく。
Scan0010.jpg







疲れた。息抜きにどうぞ。ニャン相の悪い猫たち。
1cd87da0.jpeg




2b3db320.jpeg




bc30170e.jpeg





ペットを飼っている人たちに怒られそうだ。
(^^ゞ
PR

今日は何かと忙しく、課題のカンプに手が回らなかった。もう一日休みがあるから、ま、いいさ。
朝から教会へ。今日は、ニューライフ教会のドゥーゲンさんが来てくれた。オーストラリア出身のきれいな外人さんもいた。
教会の次は、遅い昼食。ココ壱番屋でカレーを食べ、その後、堺市立西(鳳)図書館へ。ここで2冊借りる。昨日借りた1冊とあわせて、計3冊借りている。
34df5d18.jpeg0b838d63.jpeg2f9a637a.jpeg







その後、本を置きに部屋に戻り、近所のケーズデンキへ行く。ソフト・PC本体・周辺機器など、じっくり時間をかけ見て回る。
夕食は王将で餃子定食。餃子2人前と串かつとサラダだった。
次に、ブックオフへ。ここで古本を3冊買う。3冊315円也。
78b78ba9.jpege103f208.jpegc83bd480.jpg







今日はもう集中力もないので、DVDでも見るとしよう。
  本日は、2週間に1度のリハビリの日だ。今度の、言語療法担当の人に、もっと自分のことを理解してもらおうとして、携帯に取り込んだ映像を見せた。私が高校時代に、クラスメートの高井氏からすすめられたプログレッシブ・ロックの「KANSAS」の映像だ。職業訓練を受けている今も、昼休みなどに、半分寝ながらよく聞く。
私は、バイオリンやキーボードの音が大好きである。「KANSAS」のロビー・スタインハートはバイオリンを弾き、リードボーカルのスティーブ・ウォルシュや、あの雄大でリリカルな曲の作曲も手がけるケリー・リブグレンがキーボードを弾く。
高校当時は、映像を携帯電話に取り込むなど、思いもよらなかった。ただレコードの音をカセットテープに録音して音を聞くのみだった。
 今、同じ曲を影像付きで聞けることに、感慨深いものを感じる。
 きょうは、教会へ行く日だ。一人バスで教会に向かう。牧師様は、健康状態が少し良くなっているとはいえ、まだ入院されている。早く退院できるよう、お祈りいたします。私の洗礼のための勉強は、Tさんが行ってくれますので、ご安心ください。今週の金曜日より開始いたします。
 きょうは、聖書朗読の後、コンドル坂田氏のオカリナ演奏があった。オカリナとは土笛で、伴奏の方ともよく合っていた。何曲か目に滝廉太郎の「荒城の月」を演奏してくれたが、私はこの時不覚にも涙がこぼれそうになった。氏はwalk with Jesusというイベントにも参加され、その話などもしてくれた。

 メインのPC(ATHLON64×2 5200+ メモリ1GB)では、「GIMP」・「Inkscape」が相変わらず不調である。起動はするのだが、何も描けない。古くてスペックの低いサブのノートPCでは、「GIMP」も「Inkscape」も、やや重いが動く。(このPCはセレロン600MHz メモリ196MBでWindoes XPがまともに動かず、2000を主に使っていた。)このノートPCでは、「GIMP」も「Inkscape」も、問題なく動く。ソフトに問題はないようだ。当面は「GIMP」・「Inkscape」の作業は古いノートPCですることにしよう。

 Image026.jpgここは、浜寺公園の漕艇場のほとりで、公園メンテナンスの車がたまに来るくらいで、落ち着いて散歩するのに、適した場所だ。私は、ここ2~3年は、暇さえあればここに来ていた。公園自体は幼いころより来ている。公園にはテニスコートやカート場もあり、Image025.jpg本日は休みだったが「ばら庭園」などもある。(あんまり行ったことないけど(^^ゞ  )
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/04 Nobu]
[05/04 P'F]
[03/25 Nobu]
[03/24 U]
[03/10 Nobu]
最新TB
プロフィール
HN:
Nobu
HP:
性別:
男性
職業:
職業訓練生!?
趣味:
PC自作など
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
あなたは
人目のお客様です。
忍者ブログ [PR]