忍者ブログ
Nobuの不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まずは、文字化けのことから。昨日あれから何となくHPのファイルをいじったりしていたところ、私のささやかな満足感をたしなめるかのように、ローカルのHPのトップページのファイルで文字化け発生。昨日の方法も通じず、知識も経験も浅い私では、手の施しようがなくて、非常手段をとった。サーバーからトップページの文字化けのないファイルをダウンロードして、文字化けの出るファイルを上書きしたのである。これはうまくいって文字化けは解消されたものの、原因は分からない。(^^ゞ

 さて、本日、日曜日の話である。本日は、Yさんが急用ということで、私は一人でバスで教会にいった。P牧師様は体調が良くないらしい。病院におられるということで、お顔を拝見することはなかった。心配事は忘れて、お体を大切にしてください。
 実を言うと私はクリスマスに洗礼を受ける予定である。洗礼を受ける前に、P牧師様より教えを受ける予定だった。P牧師様の体調が思わしくないので、のびのびになっていたところ、役員のTさんが忙しい合間をぬって、P牧師様の代理で、私に教えてくれることになった。 勉強会のスタートは9月25日(金)の予定です。16:40頃に訓練校まで迎えに来てくれるそうです。

 Image066.jpg本日は栂・美木多のGarden Cityからシャトルバスでクロスモールへ行ったり、






Image0069.jpg堺東のPASTOでお弁当を買ったり、何かと忙しい一日だった。

PR
 今日は職業訓練が終わった後、久々に車で外出した。待ち合わせの場所で、Yさん運転の車に乗りこむ。Nさんもいる。行き先はお好み焼「美佳味」。晩ご飯にはちょっと早い時間だったが、そこは人気店、ちょこっと待ちだった。しか~し、「美佳味」の応対は一味違う。何と、待っている間に注文を聞いてくれるのである。おかげでトータルの待ち時間は、大幅に短くなっているはずだ。味は絶品。しかも値段は安い。今時、390円からメニューがある。3人で、豚玉×2、やきそば×2、イカ豚玉、肉玉をたいらげ、満腹して、家まで送ってもらった。
 今日は日曜日。いつものようにYさんと、○○池駅前で待ち合わせして教会へ行く。P牧師さんは、相変わらずやせているが、だいぶ元気になられたようである。
 教会の礼拝が終わった後、Nさんと合流して、 中央環状線沿いの、大起水産回転寿司 堺店で昼食をとる。この前ゆずったOSのお礼に、Nさんのおごりである。どうやら、Yさんのお勧めの店らしい。よく流行っている。少し時間をずらしていっても、空席待ちのお客さんが絶えない。
 回転寿司だが、値段は高め。105円の皿は少なく、263円・368円の皿が結構回っている。なかには一皿525円するものもある。(今日はNさんのおごりなので、勘定は気にしなくてすむ。皆さん、お皿の色や模様に気を付けましょう(^^ゞ) 味も鮮度もよい。ネタも大きい。回転寿司のイメージに当てはまらない、高級な回転寿司のお店である。
 Image012.jpg自宅に戻りすぐに寝る。こんなのが習慣となってはよろしくない、と思い一駅分ほど離れた大池まで歩き、池の周りを歩いた。ここは車が来ないので、思い切りリラックスして歩くことができる。近くに、「智慧の文殊」で有名な家原寺もある。(職業能力開発校を受験するにあたって合格祈願の鉛筆を買ったのは内緒だ。ここの鉛筆は、高校受験以来だ。)
うまいお好み焼屋さんもある。ということで、晩ご飯は、お好み焼、「美佳味」に決定。さすがに夕食時となると、流行っている。待つ人専用の席もある。豚玉とやきそばを注文したが、味は絶品だった。
 ところで、「家原寺」は門を閉ざしていた。お参りは明るいうちに行きましょう。
写真は夜の大池周辺。(また、ピンボケか・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
 3a2dd088.jpgいつも通り、○○池駅前で、Yさんと待ち合わせて、教会へ。その後、昼食はお好み焼ということに。高石まで行ってもらって、秀月という、うまい、安い、いつもすいていてゆったりできる、親切、といういいことづくめの、お勧めのお好み焼屋さんに行く。案の定、お客さんは少ない。お店の経営は大丈夫か?などと余計な心配をしたくなる。味はいいのに。そういえば、私が行くのは昼か夕方である。夜はにぎやかなのかも知れない。私の棲家の階下のように。実は私は、お好み焼屋さんのすぐ上に、住んでいたりするのだ。最近は大分静かにしてくれているが、夜になると、にぎやかな声が聞こえてくることもある。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/04 Nobu]
[05/04 P'F]
[03/25 Nobu]
[03/24 U]
[03/10 Nobu]
最新TB
プロフィール
HN:
Nobu
HP:
性別:
男性
職業:
職業訓練生!?
趣味:
PC自作など
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
あなたは
人目のお客様です。
忍者ブログ [PR]